ボーイ・ソプラノ DENNIS CHMELENSKY ~ 売れ筋基準を満たしたプロ仕様CD2016年08月12日 11時47分56秒




 少年声ですが、艶のある女声っぽい響きも自然に出すことが出来る彼ならではの個性の特長を考慮した選曲になっていると思います。あくまでも女声っぽい響きも出せる、であって、決してカストラート的ではないので、フンパーディングも生き生きと表現されていました。
 BSファンのみならず、一般のファンにも受け入れられる声と表現を活かし、伝統曲を押さえた上で更に感覚的にも新しい部類に入るボーイ・ソプラノの名曲を、十二分に演奏させているあたり、制作サイドのプロっぽさを感じました。本当に声がキレイなんですよね~。基本的な指導をある程度の期間受けた結果の声ですよね。
 レーベルがSONY。ボーイ・ソプラノCDは、プライベートやBSを専門に扱っているようなレーベルから出ている録音が多いですが、DENNISのは、世間的な売れ筋基準を満たしているからこその、レーベル・リリースだと思われます。世間的な動向からの選曲、曲に見合う声、レーベルに見合う歌の実力、等々、普遍的に売ることを踏まえた録音でしょう。当然、伴奏にも普通にお金を掛けています。
 な~んてゴチャゴチャ言っていないで、曲の世界に浸りましょう。期待していた個人的に好きな曲はニャゴニャゴ英語が原因でイマイチでしたが、映画コーラスからの曲は彼の声に似あっていて映画コーラスのモニエくんに迫る勢いでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック