ボーイ・ソプラノ KURTI ELSASSER ~ ハインチェのプチ再来2016年09月23日 08時45分51秒



昔、ヨーロッパで人気を博したハインチェ少年の再来的な歌に聞こえます。ただし体の線が細い分、声質は往年のハインチェよりも高め設定です。なので、相当に幼い声に聞こえます。ただ、音源の元はレコードだと思うのですが、復刻の仕方によっては、音がキツメになることもあるので、今、聴いている声が本来の音かどうかはわかりません。テクニックからして、もうちょっと落ちついた声の可能性もあると思うのですが。子どもっぽ過ぎ、歌うハートに陰影が無いかも。まあ、幸せな子ども時代を過ごしながら歌っていたということで手を打ちますか。ついでに言うと、このCDのカバー写真よりもLPレコードの方のカバー写真の方が100倍良いです。私にしては珍しくLP原盤ではなくCDで入手した音源です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック