HOLLAND BOYS CHOIR オランダ少年合唱団 ~ オシャレなクリスマス・アルバム2008年12月17日 22時21分08秒

HOLLAND BOYS CHOIR

Jan Vayne The Christmas Album (7243 4 97499 2 4)
featuring Holland Boys Choir & Orchestra
Pieter Jan Leusink conductor


CDアルバムカバー自体が相当におしゃれだと私は思うが、これは、髪を胸までのばしたいかにもおしゃれな男性ピアニストの繊細なアレンジが、滋養パン合唱団の歌声を一気に洗練されたお菓子に変えたアルバムである。

メインはピアノで、合唱団が歌っているのはわずかに数曲だが、featuring は見事に成功している。

シャープで洗練されたピアノの合間に配置されたやさしさ(合唱)が聴くものをほっとさせる際だつ構成だ。

それにしてもアレンジ一つ演奏一つで曲が生まれ変わる好例CDである。

これはクリスマス・シーズン以外でも聴ける。
というかその気で聴かなければなかなかクリスマス曲だとは気が付かないだろう。

とにもかくにも、ピアノの音の麗しいこと・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック