WILTENER SANGERKNABENN チロル・ビルテナー少年合唱団 ~ 芸達者君たち ― 2008年11月09日 18時18分24秒

Wiltener Sangerknaben II (amadeo AVRS EP 15594)
Leitung:Norbert Gerhold
アルバムカバー写真はイマイチかなあとも思いますが、収録されている音は割合クリアです。
それに、ビルテナーには芸達者くんが多い、ということ。
たとえばAuf und auf waschlnossですが、その芸達者君のセリフなんだか歌なんだかにソプラノ君たちの歌と弾むリズム担当の男声くんたちの組み合わせがとっても楽しかったりします。
きれいに声が出ているときとそうではないときのソプラノくんたちの落差が大きいのですが、レコードやカセットを聴き続けて思ったのは、CD以前のビルテナーは、「なかなかやるなあ」ということです。
鋭さを見せないケルンザーの趣きのEPでもありました。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。