ボーイ・ソプラノ James Eager ~ 聖歌隊員の在り方としての理想形2016年09月08日 09時09分18秒


 Jamesくんは、2002 BBC Radio 2 Young Chorister of the Year の栄誉に輝いた少年です。このCDは受賞記念で作成された模様です。いかにもなカバー写真も晴れがましくて良いですね。このとき、11歳(?)。
 Jamesくんは、抜きんでて目立つ声や歌唱法とは、声だかには言えない気もしますが、在り得べきChoristerの理想形がこのCDから見えてくるような気がします。邪気の全くない、清らかさを醸し出しているJamesくんのソロ。ソリスト君が所属するLlandaff Cathedral Choir のメンバーたちの、ソリスト君を盛り立てようという心意気が伝わる合唱。聖歌隊の内で、お互いがお互いを認め合い、尊敬しあい、仲間を愛し大切にしている気持ちが、演奏から聴こえてくるようで、それだけで感動してしまいます。ソロ中心の聖歌隊の演奏で、ソロと合唱とのバランスも良いと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック