ボーイ・ソプラノ Max McGillivray ~ 渋く大人びた雰囲気のソリスト2016年10月12日 09時51分09秒



 これは又、なんと渋く大人びた雰囲気で聴かせるソリストであることか。演奏の安定感も抜群で、編曲もフェイントというか小技を利かせています。
 Maxくんは、いぶし銀の声、ですね。硬いようで軟らかく、頑丈で、地味ですが演奏への信頼度が高くて良い、みたいな。
 Choirは、トレブルさんたちの大人びた声質に驚きました。
MaxくんもこのChoirの一員としての線上に出現したソリストなのだと納得しました。表面的な華やかさよりも、根本部分を大切にした演奏と言えると思います。曲構成的に見ても、じっくりと穏やかに歌われると、私も聴きながら人生を振返ってしまったりして・・・。これも又、聖歌隊系演奏を聴くことの、効能の一つですよね。