ボーイ・ソプラノ Lars Lunde ~ 一瞬の可憐なソロ2016年10月13日 10時34分54秒



 このCDのタイトルは、Göran Fristorp と Olavskoret(合唱団名)になると、思います。メインのGöran Fristorpは、たくさんCDを出して活躍されている方のようですね。クリスマスCDをリリースするにあたり、バックを合唱団にお願いした、のではないでしょうか。そのなかで、1.Pie Jesuのサブソロを務めたのがOlavskoretの合唱団員でもあるLars Lundeくんだったのでしょう。そして、Larsくんも歌っているPie Jesuをタイトルとカバー写真に持ってきてクリスマス気分を盛り上げたのでしょう。Larsくんのアルバムだと誤解して、写真に釣られたのが私ですが。ノルウェーの音楽事情を知らなかったので、ソリストと指揮者だと思ってしまいました。
 Larsくんは、細くクリアな声で、可憐さが引き立っています。丸々1曲歌わせて、花を持たせてくれたら良かったのに。出番が少なかったです。
 Göran Fristorp 氏は、聴いた感じでは、クラシック系歌手というよりもバラード系とでもいいましょうか、選曲がクラシックしているだけに、彼のモロにクラシック系ではない歌い方は、新鮮でもあり、飽きも来ないと思います。合唱団も上手なので、落ち着いて聴きたいクリスマス曲だと思います。内省的なCDに仕上がっていると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック