ボーイ・ソプラノ JOSEPH MILLS ~プロ好みのソプラニスト2016年10月23日 11時53分37秒



 これは、作曲者80歳の誕生日に捧げられたCDのようです。佐渡裕氏は、TV等でお見かけすると、本当に性格が良さそうで音楽が好きそうで、私は彼が好きなんですが、彼の作る音楽は、私の守備範囲からズレるかな~とか思います。私って、タダのオタクなので。少年合唱とボーイ・ソプラノ以外は範疇外でもあります。雄鶏さんや雌鶏さんたちが、頑張っちゃっているせっかくの演奏なのに申し訳ありません。大人って、音楽通の方々って、こういう曲がお好きなのでしょうか? 私ってホント素人です。ボーっと聴いていたらチチェスターに曲が入ったことすら気が付きませんでした。チチェスターも女声や混声合唱が大活躍しています。
 さて、目的の JOSEPH MILLS くんは、最初、聞き逃しました。というか、声量で全く大人に負けていなくて、ボーイ・ソプラノっぽさが無かったんです。聴きなおしても、自信はないですが、歌っているとしたら9番目の曲かもです。女声よりも、微妙に声が硬質でした。言葉を変えると、 JOSEPHくんは、プロの女声と比較してそん色ない演奏をしたわけですが、ボーイ・ソプラノ・オタクとしては、不完全燃焼でした。作品としては、まとまっていたのですが。私は音楽ではなくてトレブルを聴くヒトなので、佐渡氏の演奏は良いのに、感想を書いている私がダメなのだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック